road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入: LINDY USB3.0-DisplayPort変換アダプタ \16400

Amazonで注文した
LINDY USB3.0-DisplayPort変換アダプタ \16400
受け取りました。

USB3.0->本体をつなぐ専用ケーブルが付属(本体側のコネクタが特殊)
本体とノートPCはDPケーブルで接続。

添付の説明書(紙1枚)にも、DisplayLink社Webサイトから最新版の
ドライバをダウンロードしてくださいと書かれており、
本体をつなぐ前にドライバダウンロードを実施。

圧縮前で3MB程度、ドライバというには大きく、
パソコンの再起動を何度か繰り返して設定完了。

接続したら、WQHDのモニタで問題なく画面がでました。
ノートPC画面含めて、3画面の設定が可能。

動作速度もとくに問題を感じず、できないと思っていたことが
できるようになると、うれしさ、感動がありますね。

これでノートPCをメインマシンにするのに、支障なくなりましたが、
長い間、なじんできたデスクトップPC環境と別れるのはそれなりに抵抗もありますね。
Windows7もOfficeもデスクトップ用に今年頭にあらたに購入したこともあって
 使わなくなるのはちょっと勿体ないというか.)

年末、年始ゆっくり進めていこうと思います。