road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:ナナオFORIS FS2333 (2)

開梱して設置しました。

今、メインのPCモニタはI-Oデータ LCD-M271CGBR
27インチ WQHD(2560×1440)なので、

サブモニタに使っていたBRAVIA KDL-26EX300(1366*786)を、
TV専用に戻してその代わりです。

机にモニタ3台扇形に並べてると、
一昔前の感覚でリッチさを感じます。

ブラウザやExel画面を十分な広さで3枚同時に見れるのはよいですね。
FHD解像度でないTVも、近距離で

<その他>

リモコン:
FS2332のリモコンは、FS2333でもそのまま使えました。

カード型リモコンのボタンは固くていまひとつですが
LCD-M271CGBRの本体での切り替え操作に比べればずっとまし。、
ノートPCの外部モニタなどは、FS2333でまかなっていきたいと思います。
(これが、日本製のちょっと高めのモニタかった動機のひとつ。)