road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:BUFFALO USBハードディスク HD-AVSU2/VJ (1)

DIGA(DMR-BZT810)のHDDがいっぱいになってきたので、
テレビ録画用のUSBハードディスクを購入しました。

BDメディアも安くなっているので、深く考えずにかたっぱしから
HDD->BDに移せば・・・と思ってましたが、
HDDにいれたままですぐにアクセスできる便利さもあり
なかなかできないものですね。

BUFFALO USBハードディスク HD-AVSU2/VJ
Amazonで購入:\13,362

容量2.0TB

地上デジタル 約249時間
BSデジタル: 約177時間

想像していたよりコンパクト
DIGAへの接続はUSBケーブルつなぐだけ、
USB-HDDを登録して完了。

予約録画で録画先のHDD->USB-HDDに変更。

いくつか制限があるみたいです。機器(DMR-BZT810)の仕様なのか?
- 録画モードはDRしか選べない。
- USB-HDDへの同時録画はできない。

2TBとはいえ、DRだけだと一杯になるのもすぐかもしれません。