road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入: NOTE PC Acer TravelMate 8481 TM8481-CFB60HBF (5) 不満点など

続き>

3) スピード
  WiFi経由でのインターネット、その他全般的に遅さを感じる。
  メモリが2GBのせいなのか?

コントロールパネル->システムでメモリの状況見ても
2GBで不具合でるような使用量にはなってないですね。

Windows 7 (32bit)だと、私のような使いかたの場合2GBで十分そうです。
(Windows XPで使用しているデスクトップのメモリも2GB)

->インターネット・アクセスが遅い問題。
 FireFox 15.0をダウンロードして使い始めると解決しました。
 IEの問題ですね・・(msnにアクセスするの数分かかる???)
 デスクトップでも同様な問題あって、IE->Firefoxに変えたのですが、
 いろんなソフトの干渉のせいかと思ってました。
 新品のノートでこの問題があるということは、そういうものなのか。