road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入: NOTE PC Acer TravelMate 8481 TM8481-CFB60HBF (4) 不満点など

PCなんて、同じくらいの価格帯ならみな同じようなもので、
不満を感じることもないかと思っていましたが・・

すこし不満な点がでてきました。

1) 指紋認証
  未来的と思っていたのは最初だけ。時間・回数制限があって追い立てられている
  ような感じがして、嫌な感じ。

2) 液晶
  角度によって見え方の変化がかなり大きい。
  明るさやクリアさなど、ちょうどいいというポイントがかなりピンポイント。
  メインPCとして使うならまだいいのですが、
  デスクトップPCの外部モニタと一緒につかう状態だと、
  ポジション決めがむずかしい。
  なんだか眼が疲れる感じがするのは、バックライトがLEDだからなのか。

3) スピード
  WiFi経由でのインターネット、その他全般的に遅さを感じる。
  メモリが2GBのせいなのか?
 
  以前の会社で、Windows XPでもっと非力なメモリ(512MB?)のThinkPadでも
  そんなに速度には不満なかった(複数のアプリを立ち上げたときのぞく)
  ので、2GBで不足かも・・という認識なかったのですが。