road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

長浜ラーメン 福重屋

福岡に来て、
長浜ラーメンを名乗るラーメンを食べるのは初めて。

開店まもない10:30くらいに行ったのでお客はまばら。
こじゃれた、一風堂とはちがい、
店の外観も中身も、昔ながらのラーメン屋という感じ。

店の外にただよう豚骨スープの香りが食欲をそそります。

チャーシュー麺:680円
替え玉:120円

替え玉抜きでも麺の量は十分,
ねぎもたっぷりで、それは満足。

関東にいたときによく食べていたじゃんがらラーメンの
角煮玉子とくらべると、具が限られているのと
スープの味の複雑さがないことで満足度落ちる感じ。

角煮はともかく、
きくらげとかメンマは(専用のメニューは用意されてます。)
少しは入っているとよいのに・・
分かれているのはそういう要望があったということなのかな。

http://www.fukushigeya.com/history.html