road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

自転車 虫ゴム交換

今度の住居は、近くのモールに行くのも
自転車を使うとかなり便利。1-2分くらい。

以前の住居では、玄関前(4F)に自転車を置いていて
あまり使えてなかったのですが、

今回は、スペース的に余裕のある1Fの自転車置き場において
自転車メインで行動できています。

///
当初からタイヤの空気が少し抜け気味だったのですが、
今朝、後輪のタイヤの空気が完全にぬけてました。

購入してからもうずいぶんたつので、タイヤチューブ
だめになっている可能性もありましたが、

モールの100円ショップで「自転車用虫ゴムセット」を買って
交換トライしてみました。

バルブはずしてみると、虫ゴムが縮んでぼろぼろな状態。
交換すると、問題なく空気をいられらました。

とりあえずよかった!