road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:キャノン純正インクBCI-326+325

キャノンの純正プリンタのインク、購入しました。

6色マルチパック。

Amazonで\4140円。

PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK、
インクが切れると、印刷もできなくなるんですね。
モノクロ印刷だけは黒が残っていればなんとか・・

正直、この1年カラー印刷した枚数なんて知れているという感覚なのですが、
最初はGY(グレイ)とCY(シアン)だけでしたが、
しらない間にEmptyに近いインクがさらにポツポツと。

これで、4千円って、正直高い。

これで写真とか印刷始めたら、それこそ瞬間的に無くなってしまうのでは。

どれだけインクが減らないようにするか・・・
プリンタ用インク購入するそばから考えている自分に笑ってしまう。

最初だから、純正にしましたが、
互換インクがこれだけ出回る理由もわかります。

なんとかならないものかな。