road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

エアコン故障(2)

コロナのサービスセンターに電話しました。

エアコンの機種名:CSH-EX287を伝えると、製造は1999年まで、
部品保有期間8年をすぎていて、修理できない可能性があるとのこと。

点検して修理できないことがわかっても、費用がかかるかもと
いわれましたが、
本体のランプ点灯や、送風、その他の機能は問題なさそうなので、
ガスチャージで解決することに期待して修理依頼しました。

その後、サービス担当するショップ?から電話。
症状を説明して、ガス抜けの可能性がたかいとのコメントはあり。
その場合は修理代は、1万5千円くらい。

まだ使える機械を買い換えるのは、抵抗もあるし、
修理をお願いしました。

続く。