road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「買おうかどうか」岸本葉子/双葉社

岸本葉子さんの買い物の記録エッセイ。

すごく欲しかったもの、必要に迫られて買うもの、
新しく興味をもったもの。

モノを買うのは楽しい、と思う。

けれど、欲しいものがたくさんあって、
その中のわずかにしか手をだせなかった若い頃と比べて、

今は、ある程度自由はあるけれど、
それなりの満足度にとどまるのが見えてしまって、
購入までに至らないことが多い。

76円台にもせまる円高の今、
インターネットショッピングで海外での買い物に壁がなくなって、

10年くらい前だったら
クルマにオーディオにPC関連商品、etc
いろんなものが格安で買えることを喜んでたんだろうけれど、
全然そんな気持ちにならないですね。