road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦で米破る

なでしこジャパン、W杯優勝! よかった。

夜中に起きて、朝までTV観てました。

前半、アメリカ・チームの速いこと、上手いこと。

パス回しに難ありっていう、分析したのは誰だよという感じ。
間違いなく世界一のチームといわれて
納得してしまう。

これに勝つのは難しいよな、と思いながら、
なんとか前半を0-0で凌いだ後で後半の失点。

じりじり時間が立つ中で、
苦しいなかで同点!

これが、今大会勝ち進んできた今の日本の強さ。

そして延長、ワンバック、さすがエース。
決めるべきところを逃さない。

日本も何度かチャンスをつかめるものの・・
というのところで澤選手の同点ゴール。

強いというのは、
こういう結果を出せるということなんだなあ。

アメリカ・チームも最後までもろさは見せなかった。
最後のフリーキックは、どきどきした。

PK戦で初めてミスが連続したのは、王者故の
プレッシャーなのか。

世界一のチームを持てたのは、日本の誇り。
よいFeedbackをもてることを期待したい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000010-mai-socc