road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

iVDRカセット

プラズマTV 日立Woooで、カセットタイプのHDD(iVDR)を使用していて、

録画しては、視て、消してということが多いのですが、
映画とかドラマの最終回とかが溜まっていくと容量がなくなって、
新しいカセットを購入ということになります。

Blu-Lay DIGAも2台購入して併用していますが、

この容量が足りなくなったらHDDを追加で購入するというのは、
実際、楽でいいですね。

- HDDの容量upと値段低下が、もっともっと進んでいけば一番かも。
そのうちiVDRレコーダー単体で購入するかもしれません。
(編集機能が優れていることが確認できれば。)

整理したり、編集して、メディアに焼くということを
手間って、
実際やろうとすると大変です。

////
今のHDDが、いっぱいになってきたので、
一つ前のHDDに取り替えて、いらない番組を消去して
整理しました。

2010年6-12月のころの番組、
ほんのちょっと前のドラマかと思っていたら、

もう少しで1年前・・
時間がたつのは早い、というか

当時のことを思い出して、
先のことはわからないものだと、あらためて感じました。