road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

東芝S-VHS ビデオデッキ: A-BS79修理(1)

東芝サービスセンターから、連絡もらいました。

補修部品がなく、修理不可での返却になるとのこと。

残念ですが、1994年に購入した商品ということもあり、
しょうがないかなと思います。

とりあえず、もう1台のビクター:HM-DR10000の方は、
再生だけでも問題なく修理できそうなので、
これをもってS-VHS/D-VHS機器は使い納めにしたいと思います。

# この機種に搭載されていた三次元DNRの性能は最高でした。

  ビクター:HM-DR10000やソニー:EV-NS9000も所有していて、
そちらにも同じようにDNRは搭載されているのですが、東芝の性能とは
  比べ物になりません。(気持ち、よくなったかな?と思う程度)

  以前住んでいたアパートで、TVアンテナの調子がわるくなり、
  映像がすごく汚く(淡く)なったことがあります。
  (雨の日だけ直った。)外付けのブースターを使っても
  改善されなかったのですが、A-BS79のチューナーだと
  半分くらいのチャンネルが、何の問題もないと思われるレベルに
  改善されました。びっくりしました。
  { EV-NS9000では、画がわずかに変わったのがわかる程度。}

それなので、S-VHSを見るならこの機種というふうに決めていて、
  HM-DR10000購入後も、負担をかけすぎたかもしれません。

 長い間、ご苦労様。よい買い物ができたと思う。