road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

パイオニア CLD-HF9G (2)

イオニアのサービスセンターに持ち込みで、修理可能かの見積もりお願いしました。

(生産完了後、10年以上たって、補修用部品の保持期間はとっくにすぎてますが、)
部品があるようなら修理対応できるかもという前向きな回答もらいました。

修理対応不可の場合でも、
\1,575がかかりますが、
できることはやれば、気持ちの整理もつきますしね。

日本の大手家電メーカー各社、
本当に古い製品でも
親切に対応しようという担当者たちの態度が、
うれしいです。

商品の性格上しょうがないのでしょうが、
パソコン関係だと、期限切れ=修理対応不可ですものね。

こういう対応してもらえるので、
値段がすこし高くても国産メーカー品を購入したいと思うのです。


<メーカーTOPの方々にお願い>
サービスセンターの存在は、これからもずっと大切にして守ってください。

コストや値段で戦うのは、苦しくても
そこには大きな価値があります。