road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ソニー netjuke NAS-D500HD購入(2)

ソニー netjuke NAS-D500HD:

早速CDのHDDへの取り込み始めました。

CDデータ取り込む際に、
自動でアルバム名やその収録曲のタイトルを
認識・記憶してくれるはいいですね。
(本体のDBまたはLAN接続されたDBから取得)

まだCDが発売されたころのタイトルから、それ以前の曲の入ったベスト盤も・・
最近は、CDをレンタルしてきて、CD-Rにコピーして聴くスタイルなのですが、
今まで手書きでレーベルに書いていた曲名・アーティスト名が、
自動で液晶表示されると、なんだかうれしい。

通常のアルバム以外(自分でCOPYしたCD-R)は、手動でトラックの
タイトル取得作業をするのですが、そちらは時々、何故?というような
間違いがあるのがご愛嬌。

CDデータ取り込み(CDモード)と、タイトル取得(HDDモード)を
切り替えるときや、タイトル取得作業自体にも、
ちょっと時間がかかるのが不満ですが、

自分で買ったり、時間をかけて集めた楽曲に
新しいつながりができていく感じ、楽しいです。