road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ブラックキャット 1」新井素子/集英社文庫

新井素子さんの「ブラックキャット」シリーズ第一作目。

Amazon.co.jp新井素子さんの著作を検索していたら、
「ブラックキャット」シリーズ、3作、4作目がでて、
シリーズ完結していたんですね。

最初に読んだのはたぶん16-17才の頃なので、
ずいぶん時間がたちましたが、ぜひ読まねばと
図書館で、1,2作目を借りてきました。

さすがにこれだけ時間がたつと、記憶もおぼろげでしたが、
なつかしく、おもしろかった。

作中、主人公の広瀬千秋が、仲間であるキャットと黒木が
逃亡に使っていたクルマ:ギャランΣについて、
高級車って表現している箇所があって・・
当時まだクルマに関心が無かった私には、その印象がしばらく刷り込まれてました。
(中古車でもギャランΣ、ちょっと別の視点でチェックしてましたね。)

結局この後、三菱ギャランもΣというグレードはNewモデルがでなかったけど。

次は2作目です。