road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ネスプレッソ VS ALESSII (アレッシ)のエスプレッソメーカー

今、ネッスル
ネスプレッソのWinterキャンペーンをやっているようです。
- 購入製品によってカプセルが50 or 100個ついてくる。

ジョージ・クルーニー出演のCMもさかんに流れていて、
今、日本でも普及期に入ろうとしているのでしょうかね。

初めて知ったときから、欲しいなと思っていたのですが、
シンプルなモデルでも、結構な大きさになりそうだし、
かといって常設してないとつかわなくなりそうでもあり。

できるだけモノを増やしたくないというのもあって、
我慢してました。

幸いにも、昨年よりは1/2程度に減ったとはいえ、
賞与も出たので、今物欲が高まっているのですが..


エスプレッソは、就職で上京してから、
初めて飲むようになって、外食時のちょっとした贅沢でした。

ずいぶん前に、ちょっと奮発して
アレッシのエスプレッソメーカーを購入しましたが
直火タイプなので、豆を轢くところから初めて、
それなりに手間がかかって、しばらく使っては、
またしまいこむということを繰り返し、
この数ヶ月は、ごぶさたしてました。

しばらくぶりに飲んでみました。

美味しいのですが、
豆のひき方や分量などで味がばらつく感じがあるのが
不満のあるところです。

ネスプレッソの、選ばれた高品質な豆うんぬんとか、
いつでも同じ美味しさを、というキャッチにはひかれるんですよね。

コーヒー豆は、いつも専門店でイタリアンローストのものを
買っているのですが、あまり種類を試してこなかったので、
今度は、ちょっとスターバックスか、タリーズの豆を
買ってきてみようかな、と思っています。