road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

綿ステンカラー・コートの袖擦り切れ修理(2)

イメージ 1

アン・コトンに頼んでいた
(先日モーニング・サテライトでも紹介されてました)
ステンカラーコート(2着)袖口の擦り切れ修理:
1週間後の仕上がり予定日通り、受け取ってきました。

痛んだ袖口部分を折り返して、縫製する形になるので
袖丈が数cm短くはなりますが、きれいに仕上がっていて
よかったかなと思います。

# プロ並みとはいかなくても、自分で手縫いで対応できると
  いいですね。私の技術は小学校の家庭科授業由来なので
  限界低いです。それでも役立ってますが。

ボタンがとれたり、ほつれができたりしたとき、
後でなんとか・・と考えているうちに、ボタンをなくしたり
より痛みがひどくなったりしがちですが、
こういうサービスが身近であれば、早めに修理に出して
商品寿命を伸ばせるかと思います。

1着は、力ボタンの在庫がないだろうということで
直接ボタンつけてもらうことになってましたが、
受け取ってみると、ちゃんとつけてもらってました。
(感謝)

<アン・コトンのHP>
http://www.encoton.co.jp/