road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

パナソニック DIGA DMR-BW780購入(1)

2台目のブルーレイ・レコーダー:
パナソニック DIGA DMR-BW780購入しました。

新型が発表されたばかり、
1代前の型落ちということになり
少し安くなっていたので購入決めました。

新型は、さらに性能upも図られているし、
新しく買うなら3D対応も..と
思わないでもなかったのですが、発売前の今の情報だと値段も
高くなっていて、3D見るならTVも買う必要があり・・と
今回は諦めました。
(ぜひ見たいと思う3Dソフトが、今のところアバターですしね。)

ビックカメラ.COMにて
5年保証付き、
80,762円(税込み)でした。

{ポイントは、20%。}

昨年11月購入の先代BW770とくらべて、
HDD容量 500GB->750GB
エンジン:AVCRECでの同時録画が可能になった。
     (BW770は、片方DRのみ)
性能はあがっているのに、1万円以上安くなってます。

デフレの時代のうれしさでもありますが、電子部品業界で
働いている私の立場だと、コストダウン圧力の背景そのもので
ちょっと複雑です。

まあ、でもプレイヤーが日本メーカーだけでなくなった現在、
戦いをやめることはできません。

日本メーカーが、まだアドバンスを持っている製品くらい、
国産品を選らんで行きたいと思います。