road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

綾鷹 上煎茶 (コカコーラ)

「にごりのうまみ」
真田広之出演のCMが印象に残る、コカコーラの緑茶飲料「綾鷹」。

「急須でいれたような味わいのお茶は?」
のブラインドテストで、
お茶に多数の人が選んだのは「綾鷹」というCMが
今流れてるところですね。

個人的に、アルコールが飲めない体質というのもあり、
お茶飲料好きで、20年以上前からずっといろんな銘柄のものを
愛飲してきた私ですが、

<コカコーラ 綾鷹のHP>
http://ayataka.jp/about/


「おーいお茶」、「生茶」、「伊衛門」と
緑茶飲料で、巨大なライバルがせめぎ合うなかで、
新ブランドどしては、差別化つけるために必死だな、と思っていました。

ブレンド茶や、特保の特別なものを除いて、
緑茶で、そんな新機軸の商品はもう出てこないんじゃないかと。

近くのドラックストアで安売りされていたので、特に期待もせずに
手にとったのですが、

美味しかった..。

お茶の美味しさ、まさしく。という感じです。

新しい「生茶」は、紅茶に近い味わいになってしまったし、
「おーいお茶」も「伊衛門」も”濃い味”含めて、
これと比べると”清涼飲料”と感じなんだと感じました。

綾鷹」、おすすめです。
ぜひ、一度、試飲してみてください。