road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

パイオニア CLD-HF9G故障(2)

先週、ひさしぶりに使おうとしたら、故障していた
イオニア CLD-HF9G、

修理できるかどうかわからないまでも
サービスセンターに持ち込みで
見てもらおうかと思いましたが..
(もちこみだと、結果修理できないといわれても、\1,575で済むようです。)

CD directモードでCD-Rをセットして、現象再確認を試みました。

先週みたいな明らかに変な音はしない変わりに、
読み込めずにトレイがイジェクトされること数回、
時間はかかりましたが、無理やり再生ボタン等押してみると
動きました。
# やはり長い間動かさないでいるのが、機器には悪いみたいです。
(LDは、今テレビにつなげてないのでわかりませんが。)

が、またその後しばらく時間を置くと
もとの状態に。さてさて。