road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「リテイク・シックスティーン」豊島ミホ/幻冬舎

帯のコピー:

「人生やり直したい、って思ったときに、
 高校からどうにかしたいと思ったのね。
         だからここにきたの」
高校に入学したばかりの沙織は、クラスメイトの孝子に「未来から来た」と告白される。
未来の世界で27歳・無職の孝子だが、イケてなかった高校生活をやり直せば
未来も変えられるはずだ、と。...

『時間もの』のファンである私には、見逃せない!!

主人公の沙織は、あくまでも孝子から”未来話”を語られる存在、
冗談なのか、設定なのか?と考えることもあるし、
本当のことだと思うこともある。

そんな中で、孝子がやり直したいと思った行動に、沙織の高校生活も
人生の選択も影響をうけていくことになる。

ちょっと古風でまじめな女子高生を主人公にした、
まぎれもないさわやかな「青春小説」でした。

こういう小説もあるんだなあ、楽しめました。