road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「カーズ」2006/米

監督:ジョン・ラセター
ディズニーとピクサーが組んだ作品。


<Yahoo映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id324138/

私の小さい頃でも、ディズニーの作品は、周りにあった。
バンビとか「101匹わんちゃん大行進」とか...

絵本かなにかを買ってもらったこともあるけれど、
正直ディズニーはあまり好きじゃなかった。

日本のテレビマンガ(アニメじゃない頃)は好きだけれど、
アメリカンコミックにちょっとなじめないのと
似たようなところがあった。

ディズニーランドもしかり、
今でもビジネス的にすごいとは思っても
好きと思ったことはない。

だからディズニーと組んだピクサー作品も、すごいんだけど
そんなに思い入れがもてない。

アメリカ人だからこそのクルマの思い入れ。
そういうものが素直に表現されたこの作品は、楽しめた。
知っているクルマもキャラクターとして何台も登場している。

なつかしさとか、かわいらしさとか。

こういう作品で育っていれば、ディズニーファンになったんじゃないかと
思いました。