road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

サイゼリアでランチ

サイゼリアでランチしてきました。

日替わりランチ:600円(ドリンクバー付き)
今日は、ハンバーグと白身さかなフライ

以前勤めていた会社で、横浜オフィスに出張する機会があって
そのときは、レストラン棟の
サイゼリアでよくランチをとったものですが、
それも15年くらい前の話。

最近、カンブリア宮殿などで、
格安メニュー導入による外食の勝ち組として
よくとりあげられるようになったサイゼリア
興味はあったのですが、なかなか実際に足を運ぶ機会が
なかったのですが、

今日、通りがかりで日替わりランチ600円の看板に
つられてふらふらと入店していました。

ファミレスでランチ600円というと、安いなあという
インパクトありますね。

平日昼間、住宅街の客がメインの店舗でしたが
12:00まわってから、子供連れの主婦や、年配の女性グループで
にぎわっていました。

料理は、鉄板プレート上のハンバーグに
付け合せの野菜炒め、白身さかなフライにタルタルソース、

まあ、値段なりかなという感じでした。

ランチ1000円が普通だった頃から比べると、値段にあわせて
細かい部分はコストダウンされていると思います。

ただ、ドリンクバーでカプチーノなど付いてくること考えると
やはり安いですね。

{おなじくドリンクバーのウーロン茶は薄くていただけなかった。}