road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

自動車税支払いにあたって思ったこと

平成22年度の自動車税:39500円
近くのコンビニで支払い済ませました。

この1年のMyシビックの走行距離を思うと、
何をやってるのかな・・と思います。

交通機関の発達した首都圏で働き、生活しながらの
自動車所有は、本当にぜいたくな趣味ですね。
(今年の12月には1回目の車検がきます。)

S2000を手放した後、しばらく時間をおいて
また車を購入する決意をしたときには、
ライフプランが念頭にあって必要と思っていたのですが、
物事は自分で考えているように進まないことがままあります。
{自身の優柔不断さが生んだことでもありますが。}

リーマンショックからそろそろ2年、

日本経済がなかなか立ち直っていかない中で、
民主党政権のもとでは、低迷はあと数年は避けられないかな。)
自分は確実に年をとっていって・・
同じような機会は何度も訪れないということを
認めたくないけれど、それがおそらく現実でしょう。

この5年くらい、
ながらく抱えていたライフプランを見直そうと思ったのが一昨日、
知らず頑なに決めていた限界線を反故にしてみると、
そこには自由という希望があるかもしれないと
感じています。