road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「僕の散財日記」松任谷正隆/世界文化社

松任谷由美ユーミン)の夫で音楽プロデューサー:
松任谷正隆さんが自身の買い物についてつづった本。

一般の人には、
TVカーグラフィックのキャスターとしての方が有名かも知れません。

ホンダのモンキーや
ランドローバー・ディフェンダー/プジョー106
時計に、カメラ、万年筆

男性なら普通に興味あるジャンルから、
バッグにファッション、

個人的には、この数年、お金を使わない生活に
舵をとってきているのだけれど、

よかったと思う買い物、失敗したと思う買い物、

思い入れを重視して、お金や時間を費やしたモノには
思い出や経験や、それだけの何かが付いてくる。

そういうこともあると思いました。

大人になること、働いて給料をもらって自立すること、
出世して昇格・昇給すること、成功すること、

シンプルだけど、それらの動機には、
欲しいもの、欲しかったものが買えるというのが
あったような気がします。