road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」2007/英・米

ハリー・ポッターの映画シリーズ第5弾。

監督:デビッド・イェーツ
主演:ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン

第一作をレンタルDVDで借りた見た作品を、
今は、地デジでハイビジョンで観ているということに
映画を観るという行為ではこの数年で大きな変化が身近に起きている
のだとあらためて思った。

登場人物たちのキャストを変えないことで、
主演の少年・少女たちが成長していくのを止めることはできないのだけれど、
悪の存在との闘いの決着に向けてストーリーが進んでいく中では
それがいい方向に働いていると思う。

子供の娯楽作品としては、大丈夫なのかと思わないではないけれど、
恐怖の存在があって、それに立ち向かう勇気と友情、
悩み、苦しみながらそれでも立ち向かうというのは
ジュブナイルの王道だと思った。
面白かったです。

新作がちょうど公開されているようだけれど、
最終作ではないはず。このままきれいにEndingまで続いていければよいと思う。


<Yahoo!映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326536/