road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「辞めない採用 即戦力の育成で儲かる会社になる!」小山昇/あさ出版

タイトルが刺激的だったので、手にとりました。

著者は、株式会社武蔵野 代表取締役の小山昇氏、

自身の経験でつちかった「採用」と「教育」の極意を
あますことなく、網羅した本。

中小企業であるが故の環境の中で、
何がBESTな方法だったのか・・

なるほどと思える指摘がいくつも。

立場や見方が変われば、自明の理と思っていたような
選択基準も入れ替わるところが、新鮮でした。

経営者の目線が、他の立場とは違うのもよくわかります。

ビジネス・エリートやコンサルティング業の専門家の
書いた本とは、違う新しい発見があります。