road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「天国の罠」堂場瞬一/徳間書店

堂場瞬一さんの本を読むのは2作目。

かつて自動車事故で同乗していた恋人を亡くして、
ぬけがらのように生きてきた主人公:広瀬隆二が
引退した大物政治家:今井の自伝執筆をきっかけに
ライターとしての復活の予感を感じるところから
物語が始まる。

家出して以来消息をつかめないという
今井の娘を追いかけながら、
広瀬隆二の中で少しずつ熱いなにかが目覚めてくる。

ハードボイルドというには、素直で癖のないところが
ちょっと物足りない部分もありますが、それが
堂場瞬一さんの特徴かと思いました。

雪虫」のVWゴルフに続いて、
ユーノスロードスターが登場するあたり、
クルマ好きなんでしょうね。

そういうところもまた別の作品を
読んでみたいと思わせます。