road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

NISSAN GT-R見ました。

先日、勤務先の近くで真近にNISSAN GT-R初めて見ました。

発売日にR16で対向車線を走っているのを見たことはあるのですが、
触れられそうな距離を徐行しているのをみて..

デティルは、スカイラインを想起させるような形状なのに
厚みがあって、量感・迫力あるというか、存在感ありますね。

Audi TTクーペのようなモダンさはないけれど、
ランボルギーニガヤルドが路肩に止めてあったのを見たときと
同じくらいのインパクトがありました。

かつてホンダNSXがデビューしたときに、700万円くらいのプライスで
いつか買いたいと思っていたものですが、
GT-Rも標準モデルが、税込み770万円。

盛り込まれた技術とプライドを考えると、今その値段でこのクルマが
買えるのは安いなと思います。