road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「リセット」垣谷美雨/双葉社

”時間もの”というのは、私にとって特に好きなジャンル・・。

「カレンダー・ボーイ」に続けて読んだ本作。
食傷ぎみに感じるのかと思いきや、またまた・・・。

主人公は、同じ中学・高校を卒業した
40歳の女性たち。
香山知子
黒川薫
赤坂晴美

作者の垣谷美雨さんが登場人物たちと同世代だからこそ
かける小説なのだとおもった。

リセットという題名は、直接的に重なるアイデアの作品を
いくつか想起させるし、実際このジャンルではひとつの
基本的なものとは思うのだけれど。

こういう意味合いを持たせることもできたのか・・

正直、終章に入って感嘆していた。
おもしろかった。楽しめた。考えさせられた。・・・

そして3人が50歳を迎えた終章、
それぞれのハッピーエンド。

{黒川薫の服装のセンスについての、エピソードには笑ってしまった。}
こういう仕掛けに抜群にセンスを感じてしまう。

おすすめです。