road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

maxell iV 250GB 購入(1)

日立Wooo P37-HR01に使用できるリムーバブルHDD、購入しました。

型番:M-VDRS250G.A(著作権保護対応)

iVポケットに差し込むタイプ。
小さいです。

P37-HR01内蔵のHDD:250GB、当分持つと思っていましたが、
TSE(高画質:長時間モード)で録画していくと、
ドラマや映画ですぐにいっぱいになりました。

ハイビジョン放送をきれいにとれていると思うと、
なかなか消しがたい気持ちもあってつい残量が減っていきます。

市販のHDDに比べると容量当たりの価格が高すぎないか?
というのが不満でしたが、
このサイズだと1.8インチでしょうか?しょうがないか。

それでも、今まで発売されていた80GB/160GBと比べて
最近発売された250GBでようやく実売¥27000くらいと
なっとくできるレベルまで値段が落ちてきました。

日立は、HDDの大手サプライヤーでもあるので
500GB,1TBが同じくらいで買える様になればありがたいです。>日立さん

それにiVポケットに差し込むタイプと、
データストレージ用の3.5インチHDDが連携できる
外付け機器など発売されたら欲しいなと思います。
これは、PC周辺機器メーカーで作ってくれないかな。