road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

薄型TV:日立Wooo P37-HR01購入しました(2)

日立のプラズマTV Woooシリーズも、新型02シリーズの発売が発表されたので、
01シリーズはモデル末期ということになります。
プラズマの37インチは、後継機種が発表されなかったので(松下もそうですね。)
このまま継続販売されるのかもしれませんが・・。

昨年末くらいから価格watchしていましたが、この1ヶ月はちょっとずつ
価格が下がり続けてます。

現行のスペックや性能に不満がなければ、高くなる新型よりも現行が買いだと
思います。

<購入費用について>

先週末にビックカメラ.COMで安くなったのを期に購入決めました。
(ヨドバシ.COMもそうですが、たまにやるみたいです。
 購入検討している人は、要watchです。月曜にはかなり高くなってました。)

価格(税込み):127000円 (point18%還元)
送料:無料
延長保証(5年) : point 5%分で加入
(ヨドバシ.COMは延長保証がつけられないので止めました。)

(手動スイーベル台)別途通販で購入
TP-4201MST: \1000+送料\1050円

point還元(18%-5%=13%)分も考慮すると、台もあわせて
実質¥112,540円でした。

価格.comの同条件の最安値と比べても、\7000円くらい
安くついた買い物でした。(Point13%分有効に使えるとしてですが。)

他にも、

1) 手数料なしでクレジット払いできること(ボーナス払いにしました。)
2) 配送は、特に制限なくしてもらえること
3) 大手ゆえの安心

などがメリットですね。