road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「TAXI NY」2004/米

制作:リュック・ベンソン
監督:ティム・ストーリー
主演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン
   ジェニファー・エスポジート

リュック・ベッソンの大ヒット作『タクシー』の舞台をニューヨークに移し、
ハリウッド版として完全リメイクしたものらしいです。

近くの店の薄型TVの展示プロモーション用のDVDでずっと流れていたので、
なじみがあったので、ちょっと興味をもって見ました。

スーパー・モデルを配した美女強盗団のビジュアル、失踪するBMW
改造TAXIのカーチェイスは一流。
それでも娯楽に徹したB級のノリに、笑って、笑って
なぜかすごく癒されました。

疲れていたり、精神的にちょっとダウンな気分のときに
何も考えずに観て、
こんなふうに感じる映画は貴重だという感じがします。

観てよかった。


<Yahoo!映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321138