road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「片付けられない女は卒業します」辛酸なめ子/メディアファクトリー

テレビでもおなじみの辛酸なめ子さんが、
本人にとって2度目となるマンション購入から、
新居へ引っ越すまでのことを書いた本。

26歳で最初に買ったマンションで”片付けられない女”だったこと、
(引越しに伴う処分で大金が必要だったところ、身につまされます。)

新居購入にあわせて、高価でおしゃれな家具購入にはまったこと、
それらの家具に囲まれて新しい生活スタイルを築いていくところ

独身の男女がマンションや戸建を買うことについて書かれた本が
増えてきていて、私も読むのが好きなのですが、
やはり広くて新しい(リフォームもですね)住居へ
引っ越すというのはいいなあと思います。

私の場合も、賃貸での経験になりますが
1Kアパートから1LDKのマンションへ、
それから3LDKのマンションへと
引越しは、新しい生活へつながるときめく体験でした。

購入するとなると、月々の支払い額というよりも
そこに住み続けるという覚悟がいるので
ちょっとハードルが高いですが、モデルルームめぐりとか
初めてしまうと、わくわくしそうですね。

特別付録の"三十路乙女の住まい談義”も、気負いのない
自然な意見が聞けて楽しめました。