road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「間宮兄弟」2006/日

原作:江國香織
監督:森田芳光
主演:佐々木蔵之介、塚地武雄、常盤貴子沢尻エリカ

江國香織さんの原作を読んだ時、どういう小説と捉えていいのか
わからずに戸惑いながらも、不思議に心に残っていた。

映画化されて、間宮兄弟が具体的な人物像として
描写されてみて、ああと思った。

間宮兄弟のもてなさぶりが、自分にちかい・・のだなあ。
せつないのだけれど、
日常生活のディティルにところどころで笑ってしまった。

佐々木蔵之介、塚地武雄の愛すべきキャラクターがすばらしい。
小説に忠実に映像化されていると思うけれど、映画の方が好きです。

常盤貴子沢尻エリカも、
身近にいそうなマドンナとしてリアリティがありました。

映画の方が、なんとなく幸せになれそうな予感も残した
Endingでそれがまた良し。

間宮兄弟、幸せになって欲しい!
(というか、幸せになりたい!)と思う映画です。

この映画を見て、暖かい気持ちになれるあなたはいい人です。

<Yahoo!映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324203/

<公式HP>
http://mamiya-kyoudai.exblog.jp/