road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「いつまでもデブと思うなよ」岡田斗司夫/新潮社

この数週間ベストセラーリストのTOPに君臨して、
書店でも品切れが続いていた本。

昨日、ようやく店頭でみつけられたので買ってしまいました。

論より証拠、岡田斗司夫さんの50kgもの減量成功、
そして本人がなにより強調しているその絶大なメリットには
うなずかざるを得ない。

「過去のすべてのダイエット本を無力化する、
究極の技術と思想のつまった驚異の一冊」
という表現に偽りはないと思う。

”頭のよさ”、
というのはこういう形、
誰にでもわかるように平易に、画期的な仕事を
できることだと常々思っているのだが、
岡田斗司夫さんは、それを証明した。

本人も自覚していなかったため、痩せたことで
その変化にびっくりしたと語っているのだが、

デブであるということでどれだけのネガティブな
ラベルがすべての(仕事も)評価にかぶってくるか、

正直に告白するが、それは実際に私が岡田さんの仕事に
抱いていた印象だった。そして
今回のダイエット成功で変化した評価も
(本書を読む前の段階で)まったくそのとおり。

ダイエット本であるのに、目からうろこが落ちるような経験。

"知識の力"で人生を変えられるということの証明。

一度でもダイエットに挑戦したことのある人に、
おすすめです。