road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

▲アンテナ昇天。そして・・

イメージ 1

前回アンテナが完全に折れてから、2週間ぶりに車に乗った。

折れたところからぐらぐらするのか?
張力でそこそこ機能するのか?

思い切りよくオーディオのPowerSWをOnして後ろを振り返ると..

それはまるで「遊星からの物体X」のよう。
白い触手のようなものがびゅうと伸びるのが見えて、すこしビビリました。

車を降りて、おそるおそる近づくと、
白い樹脂のワイヤがアンテナ搭載口から伸びて、
その先に折れた部分から先の金属部分がだらんとぶら下がっています。

ひっぱるとするするとワイヤが抜けて。
どうやら完全に昇天してしまったようです。

アンテナ伸縮のためのワイヤって導電かねているのかと思ったら、
歯が刻まれた単なる樹脂のワイヤで、
アンテナ自体は普通のロッドアンテナのようです。
(写真がそれ。)

とにかくヤマダ電器まで行って
帰って来る途中、またショックな出来事が。

立ち直ったらUPします。