road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「スパイダーマン2」2004

監督:サム・ライミ

映画のなかとそして現実世界の時間経過が、きちんとシンクロしているからか?
スパイダーマンのような映画は旬があるような気がする。

公開時とはいわないが、DVDは出たときに見た方が楽しめたかもしれない。


ピーター・パーカーが悩みになやんで、その力も失うシーン。
普通のハリウッド映画とはちがうテイストのように思うけれど、
最後はMJとハッピーエンドを迎えられたのは良かった。

電車内の人たちが、スパイダーマンをかばうシーンは
落涙もの。

おそらく3も製作されるのだろうと思う。
こんどもまた、悩むのだろうけれど、それが、スパイダーマンの魅力。

トビー・マグワイアキルスティン・ダンストのキャスティングは
他には変えられないと思う。