road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ROVER 623SLi(1996) 購入!そして!?

イメージ 1

前車S2000を手放してから1年半、

生活的にはほとんど車を必要としないのにもかかかわらず、
ここ最近、また車が欲しいな~と思って、インターネットやカタログを
ながめる日々が続いていましたが....。

衝動的にクルマを買ってしまいました!

1996年式 初期型 ローバー 623SLi
2.3L、4AT、4ドアセダン 
{ホンダのアスコット・イノーバと兄弟車のようです。}

中古でも新車でも買うならぜひMTにしたいと思っていたのですが、
人の決断はわからないものです。

ドイツ車とは別に、かつてイギリスにあこがれていた頃の
気持ちが効いたのかもしれません。
バンデンプラ・プリンセス欲しいと思っていた時期もあったし、
古くはローバー・スターリングやMG-RV8/MGFも注目してました。

駐車場の契約をした後、
実車を見に行って契約、
そのまま100kmほど自宅まで走ってきました。
首都高etc、有料自動車道路を走るのもしばらくぶりでした。

そのほかのインプレションなどは後ほど..

ところで・・
早速やってしまいました。

■ パワーアンテナ破損

アンテナの収納はオーディオPower SWに連動しています。

実車確認中に、「このアンテナ、駐車場(機械式地下収納)に入庫するとき気をつけないとな~」
と思っていたのですが、長距離走って少々つかれていたのに加えて、
夜で暗く、天気も小雨、駐車場を利用するのも1年半ぶりで・・

クルマを降りて、振り返るときれいに折れ曲がったアンテナが・・(泣)。

かなりへこみました。(しばらくブルーでいます。)