road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「マイクロスパイアンサンブル」伊坂幸太郎/幻冬舎

伊坂幸太郎さんの連作短編集

2015年に初開催された
福島県猪苗代湖を会場とした音楽とアートのイベント
「オハラ☆ブレイク」
依頼された短編小説。
開催が続く中でつづられた7年分の連作短編

- 昔話をする女(書き下ろし)
- 一年目
- 二年目
- 三年目
- 四年目
- 五年目
- 六年目
- 七年目
- おまけ 七年目から半年後(書き下ろし)
- あとがき

マイクロスパイアンサンブルって
そういう意味だったのか。

自分も生きている、現代の現実世界と、
子どもの頃に、想像とかしていたおとぎ話の世界を
こんなふうにリンクさせられとは。

伊坂幸太郎さんならでは、と思います。

途中、懐かしい感覚に包まれました。

楽しみました。

関口さんの話みたいなことも、
本当にあるのかもしれないな。


<出版社HPの解説より抜粋>
-----
どこかの誰かが、幸せでありますように。
失恋したばかりの社会人と、元いじめられっこのスパイ。
知らないうちに誰かを助けていたり、誰かに助けられたり……。
ふたりの仕事が交錯する現代版おとぎ話。

付き合っていた彼女に振られた社会人一年生、
どこにも居場所がないいじめられっ子、
いつも謝ってばかりの頼りない上司……。

でも、今、見えていることだけが世界の全てじゃない。
優しさと驚きに満ちたエンターテイメント小説!

猪苗代湖の音楽フェス「オハラ☆ブレイク」でしか手に入らなかった
連作短編がついに書籍化!
-----


<幻冬舎の作品URL>
https://www.gentosha.co.jp/book/b14298.html


<幻冬舎 伊坂幸太郎『マイクロスパイ・アンサンブル』特設サイト>
https://www.gentosha.co.jp/s/microspyensemble/