road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「ムーンショット」2022/米 レンタルDVDで視聴

監督 :クリストファー・ヴィンテルバウアー

主演:
 ウォルト:コール・スプラウ
 ソフィー:ラナ・コンドル
 ジニー:エミリー・ラッド
 カルバン:メイソン・グッテイング
 レオン・コビ:ザック・ブラフ

-----
<ストーリー紹介>
火星へのチケットを手に入れ損ねた主人公ウォルトは、
偶然出会ったソフィーの乗船に紛れてシャトルに乗り込む。
ソフィーの助けを借りながら向かう先は憧れの赤い惑星ただひとつ。
果たして目指す先には、思い描いた通りの人生が待っているのか?
宇宙飛行の果てに辿り着いた【真実】とはーー?
-----

月を題材にしたハードSF的なイメージをもって
借りたのだけど。

全然ちがいました。

観始めてからも、どんなストーリーに終着するのか
読めなかったのだけど、
こういう話だったのか。

でもよかった。

お互いの良さに気づいた二人。
ラストシーンであったかい気持ちになりました。

舞台やシチュエーションによらず
普遍的なテーマなのに
こういうラブコメって、最近なかったような気がする。

火星に向かうロケット内部のシーンや衣装など
あえてノスタルジックに作られているようなのですが
あってますね。


■特典映像:
 DVDはチャプターもないくらい簡素な仕様なのだけど
 メイキングでの主演の二人がの仲睦まじい様子、
 現場の雰囲気よかったのだろうな
 というのが伝わってきてよかったです。


ムーンショットとは?
 映画に月が全然でてこない、と思ったのですが
 アポロ計画が「ムーンショット計画」が呼ばれたところから連想を受けて
 「非常に難しいが、実現すれば多大な効果を期待できる大きな研究や計画」
  を意味するとのこと

<ワーナーブラザーズの作品URL>
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=58499

<FilmarksのURL>
https://filmarks.com/movies/102380