road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「55歳からの一番楽しい人生の見つけ方」川北義則/知的生きかた文庫(三笠書房)

川北義則さんの本

副題は「これからは「二度目の青春」と考えよ」

コロナ禍のこの2年ばかりの間に
職場の身近だった人が何人か
60歳の定年退職を迎えました。


自分も、
定年は、まだまだ先のことという認識だったのですが

本書の書名とおなじくもうすぐ55歳、

60歳まで、5年を切って、
いよいよ定年までの時間が少なくなってきたと
考える機会が増えてきています。


本書を読んで、

どういうふうに生きたいか、

まだ5年の時間がある間に
いろいろ考えて、備えたいと思いました。

 

road2v.hatenablog.com