road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■プチ(Petite) 幸せ! 洋食器

GIVENCHY PORCELAINE(ジバンシー・ポーセリーヌ) 

十数年前に、弟の結婚披露宴の引き出物でもらった洋食器
スプーン付きパスタ・カレーセット

気に入っていて、長い間使っています。

2枚あったのを、少し前にひとつ割ってしまって
またお気に入りの食器が減ったとちょっと落ち込んだのですが
(別のお気に入りの洋皿も1枚パリンと割れてしまったばかり)


先日、台所の収納棚の上段にに入っていた箱をみつけて
これなんだ?と思ったら、

まさかの
GIVENCHY PORCELAINE(ジバンシー・ポーセリーヌ)の箱?

 

新品のお皿3枚と、未使用だったスプーン4本が
残っていました。

 

5セット1組だったのか。。
まったく覚えてなかった。

お皿2枚とスプーン1本を使い始めてから

その後、4回くらい引っ越しして、
食器類も梱包・開梱していたのだけど

その間、全然中身とか見てなかった。

 

古いものなので、もう手に入らないと思っていたものが
まさかの3枚も。

 

スプーンも気にいってたのが4本!

嬉しい! ちっちゃな幸せだった。

 

皆さまも、
収納棚に長い間、しまい込んでいる箱を調べてみると
思わぬ幸せが見つかるかもしれません。