road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入 12.9インチiPad Pro Wi-Fi 256GB(4) Apple Trade In(下取りプログラム) 差戻し

Apple Trade In(下取りプログラム) 差戻し

第5世代 12.9インチiPad Pro Wi-Fi 256GBの購入に伴い、

下取りに出す予定だった第1世代 12.9インチiPad Pro。

 

集荷予定の前日に

書類で個人情報が確認できないとメール連絡。

同時に集荷予約キャンセルのメール連絡もありました。

 

詳細を確認するために

サポート(フリーダイヤル)に電話

 

■原因
2つ目の書類:電気料金請求書に

”建物・部屋名”しか記載されていなかったのが

原因らしいです。(住所の一致確認がとれないとのこと)

(請求書のFormatがそうなので、そこは個人でどうともできず。)

 

■対応(書類の変更)

2つ目の書類:保険証に変更(表・裏面)しました。


裏面手書の住所が旧住所であることを説明。


住所は、1つ目の書類で確認できるので、

修正液で住所を消した状態(未記入)でもよいとのことでしたが

念のため、修正液で旧住所を消して、現住所を記入しました。


★注意!(重要)

もう一度書類不備になると、Apple Trade in自体がキャンセルされて、

もう利用できないとのこと。

厳しい、と思ったけど、それは個人情報管理を厳密にするには

仕方ないか。(対策効果とコストの兼ね合いで)

 

とりあえず、WEB上で確認すると

下取りの集荷予定のPhaseには進んだようです。

 

無事に下取り完了できることを願います。