road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「考えごとしたい旅 フィンランドとシナモンロール」益田ミリ/幻冬舎

「すーちゃん」シリーズで有名な
益田ミリさんの海外旅行エッセイ

- はじめに
- 食べて
- 歩いて
- 考えて

- 1章 フィンランドの空の下で考えたこと 2017
- 2章 未来から今を懐かしむ 2018
- 3章 自分の直感をあてにして生きる 2019

- おわりに

2017年から、毎年、フィンランドへの旅

益田ミリさんにとって、フィンランドは特別な存在になっているらしい。

旅先で、ちょっとゆっくり一息ついて、自分の人生を見つめ直せる、
そういう場所があるのはよいなと思います。

おわりに、2020年 コロナ禍 秋 の文字
コロナがなければ、2020年、2021年と続いてたのかな。

シナモンロールに街角
写真やイラストがあって、ちょっとだけ旅の気分が
あじわえるのは、旅行ガイドにはない
個人の旅行エッセイならではの、魅力だと思いました。


<出版社HPの作品紹介>
-----
ベストセラー『美しいものを見に行くツアーひとり参加』の著者が綴る、
「食べて」「「歩いて」「考える」フィンランドひとり旅の記録。

温かいコーヒーとシナモンロールを頬張りながら、通りを歩く人々をぼんやりと眺める。
そして考える。時間とか、人生とか、自分について。
1章 フィンランドの空の下で考えたこと 2章 未来から今を懐かしむ 3章 自分の直感を当てにして生きる
イラストと写真満載の心が自由になる旅エッセイ。
-----


<幻冬舎のHP>
https://www.gentosha.co.jp/book/b13412.html

f:id:road2v:20211018224837p:plain