road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「美しいものを見に行くツアーひとり参加」益田ミリ/幻冬舎文庫

「すーちゃん」シリーズで有名な
益田ミリさんの海外旅行エッセイ

- はじめに
- 北欧オーロラの旅 スウェーデンノルウェーデンマーク
- クリスマスマーケットの旅 ドイツ
- モンサンミッシェルの旅 フランス
- リオのカーニバルの旅 ブラジル
- 平渓天燈祭 台湾
- プリンスエドワード島の旅 カナダ
- おわりに
- 文庫あとがき

一人旅にはあこがれがあるけど、こころの準備も含めて簡単じゃない。

旅行ツアーは、ちょっと楽しそうなのだけど
一人で参加するのはハードルが高そう。

本書では、益田ミリさんのツアーひとり参加での
経験とその楽しみ方を知ることができます。

どこも、一度は聞いたことがあるような観光地だけど、
たぶん一度も行くことなく人生が終わる。。
のが普通かもしれないけど

ツアーを使うことで、こんな経験ができるというのは
新しい可能性だと思いました。

<出版社HPの作品紹介>
-----
一回きりの人生。行きたいところに行って、見たいものを見て、食べたいものを食べるのだ。
ツアーに申し込めば、どこにだって出かけられる!
 41歳 北欧でオーロラを見た 42歳 ドイツのクリスマスマーケット
 44歳 世界遺産モンサンミッシェル 45歳 ブラジル・リオのカーニバル
 48歳 台湾で平渓天燈祭に参加 旅じたくからお土産、 団体旅行での身の処し方まで。
 40代の旅は自分仕様。 エッセイとイラストと写真で構成。
-----


<幻冬舎のHP>
https://www.gentosha.co.jp/book/b11113.html

f:id:road2v:20211007224638p:plain