road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「僕の人生には事件が起きない」岩井勇気/新潮社

お笑いコンビ:ハライチで活躍する
岩井勇気さんのエッセイ

(ひねくれ3、楽しく観てました)

今まで意識したことなかったけど、

東京に通えてしまう関東近県で育った青春とか人生とか
地方出身者の自分には、あまり
想像できてなかったなと

改めて、思いました。


個人的に笑ってしまった上位2編

1)食べログ信者の僕が3.04の店にいってみた P87
 「食べログ」低評価店を訪れたものに下る神の裁き
★なんだろう、こういう楽しみ方もあると思うと人生ちょっと楽しくなる。


2) 空虚な誕生日パーティ会場に”魚雷”を落とす P153
  まさしく”魚雷”だもの。絵柄を想像して笑ってしまった。


<婦人公論のインタビュー記事>
https://fujinkoron.jp/articles/-/1418

<新潮社のHP> 試し読みもできます。
https://www.shinchosha.co.jp/book/352881/

f:id:road2v:20210307082754p:plain