road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

セブンイレブン おだし染みるおでん うむむ。。

レジわきのセブンイレブンのおでん、

昨秋始まったので何度か利用したのですが、
やはりコロナの影響があったのか早々に終了。
(レジ袋が有料になって、持ち帰り時の葛藤があるのも
 影響しているかもしれません。)


そのかわりに、もともと業務用のタネではないかと
思われる(大根や玉子の個別パック)が売られてましたね。

大根や玉子を買ってみたのですが、量が多いとか
(大根は3個入り?)
個別に開封して温める必要があるなど
取り扱いが面倒でいまひとつでした。
(たぶん味は同じですが、単品パックなので
 おだしが単調になってしまうのかも))

以前食べたレンジで温められる
セブンプレミアム 味しみおでん」は無くなったのかな。
美味しかったのだけど残念。

代わりにでたのか?袋入りの
「おだし染みるおでん」を買ってみました。

袋のまま湯煎して温めるタイプ。

1人前480g、166Kcalと低カロリーなのは魅力

厚切り大根
玉子
さつま揚げ
焼きちくわ
昆布
豆腐揚げボール
こんにゃく
きんぴらの参画揚げ

さて、お味は?

うむ、普通というか。。

スーパーの安売りで100円で売っている袋入りおでんと
同じ感じ。

特に玉子は、少し古いような癖のある味。

スーパーで買った格安おでんもこんな味だったような気がする。

セブンプレミアム 味しみおでん」に
玉子が入ってなかったのは玉子の味を維持するのは難しいのか?

本製品がセブンプレミアムでないのは、納得した。


セブンイレブンの商品で
ひさびさに残念でした。

 

road2v.hatenablog.com

road2v.hatenablog.com