road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入 キチントさん ごはん冷凍保存容器 (2)

キチントさん 
ごはん冷凍保存容器 250ml 使ってみました。

ハードめな容器できっちり密閉するイメージなので
冷凍したものを、電子レンジで温める時、
蒸気弁はいるんだなと思いました。。
(蒸気弁を開けて、2-3分くらい温め。)

容器形状で、
ちょうどごはん茶碗に収まるような形で仕上がるので
茶碗の上で、逆さにして、軽くたたくと一発で
移せます。手間いらずでよいです。

自分が今使っているジプロックのコンテナ(長方形サイズ)は

目いっぱいつめると1食分のごはん量としては多すぎるので、
適当に、目分量で調整しているのですが、

本製品は、一善分のごはんの計量も兼ねている感じなのか。

こういうメリットって使ってみないとわからなかった。

買ってよかったと思いました。

 

road2v.hatenablog.com